2009/11/01

石榴ストラップ

zakuro.jpg

田舎のヤンキーか私かと言うくらいシンナー吸いましたが

とりあえず目標の5こは超えました。

メロスは約束を守りましたよ。

かなり前からの予約があるので販売は各10ずつになります。

 本日お問い合わせいただきました取り置きについてですが

そんな具合で数もそんなに無いので・・・ごめんなさい。

でも前回の販売実績は2/7だったので今回もそんなに売れないですよ。

家内制手工業なので組み立てるとちょびっとで申し訳ないのですが、

パーツ数にすると56個。

一人で56個1つ1つ作ってます。

強度も弱いですし塗装ムラもあるかと思います。

その辺はご容赦ください。

 じゃあ今から準備して寝ます。では明日!

2009/08/30

冷静になれば。

090830-1.jpg 

 1個だけテストができました。

筆塗りでムラムラ。写真だと色が全然違いますが、実際はもっと暗い。

柘榴はコレで終わりです。

作ってる間色々先のこととか考えて販売は止めました。・

・・可愛くないんです。orz

何より時間が足りなくて雑過ぎる。

柘榴はまだ改良の余地がありそうですし。

で、ストラップ開発はしばらく止めます。

10月にWFの版権申請の完成品撮影があり、それまではピンキー優先にしたい

ということもありますが、ストラップには予想以上に需要がなさそうなのもあります。

オリジナルだからこんなもんかもしれませんが。

とりあえず10月中旬までは確実に停止で、再開して抜くならピンキーと

一緒に抜くので再開は11月か12月です。

 明日の販売はエネマです。

需要があるかどうかもわからんので、気楽にやります。

さて、今からRさんの塗装です。orz

部屋がシンナーくさいし、座りっぱなしで腰が砕けそうです。

2009/08/27

改めてお知らせ。

柘榴とエネマのストラップをグッコミで置いていただけることになりました!

へそまるさまに感謝感謝ですvvvv KYM 様  

8月30日(日)GOOD COMIC CITY16 【東2ホール・チ43b】

現在進行形でまだ気泡埋めたりと修復段階なので、

全部合わせてもおそらく10個以内になると思います。orz

なるべく多く持っていけるようギリギリまで頑張ります。

しかし困ったことが・・・追い込みの土曜日にマンション各部屋に

緊急工事が入るので午後から夕方まで作業ができないのですよ。

(なのでシンナーが使えない)

どうする?!!

まだやすってもいない状態ですが、一応イメージ上げておきます。

完成品は当日現場で。

090824-1.jpg 090824-2.jpg

  ナスカンになってますが、実際はリングです。 

ストラップが少なすぎるので販促係出します。※ピンキーは売りません。

柘榴とエネマに関係する人たちです。

御堂さんは多分この先あんまり出てくることないです。

(理由:初期に作ってるので現在と差がありすぎて恥ずかしい)

 Rさんは少し手を入れなおしてるのでパワーアップしてます。 ※写真は修整前。

 

 

来週もホテルに来るように言ったりしませんので

よかったら遊びに来てください。では。

2009/08/23

もはや痛みなど感じぬ。

090823.jpg 

 湯口(レジンが流れ込むルート)の切り取りだけ終わりました。

全工程の15%くらいです。orz

白なんでハレーションで飛んで綺麗に見えますがガサガサなのです。

レジンが固くてナイフが左手の人差し指3回、中指に2回刺さりました。

鋭利な刃物なので簡単にサクッと深く刺さります。

他は平気ですが中指だけ最強に痛いです。

ジュリオにはなれそうにありません。(作品が違う)

2009/08/13

頑張ったよ!!

今回の夏期休暇でカスタムに使える時間は明日の朝までなので勝負!

量産型の型を作ることにしました。

 指からダクダク血が出てる時点でテンションがた落ちですが、

抜いた3セットを綺麗にして原型1号2号・・・ということにしました。

※彫刻刀は予想以上に痛いです。

実の部分はそのまま使うとさらに型が甘くなるので削ってビーズ盛り。

途中でライフゼロになり力尽きましたが、気力だけで進みます。

いい年した大人が油粘土とブロックを一人黙々と組み立てていると

自分の老後はこんな感じかなと微妙な気分にさせられますよ。すごくオススメ!

・・・何が?

090813-3.jpg 

私は道具がとても貧乏くさいです。
基本は楊枝・竹串・デザインナイフ。割り箸。カッター。全部百均。

気力すら尽きたので、ここで夕飯カレー(3ターン目)。
しばらくカレーは見たくないです。

思ったより小さく作ってしまい場所が足りずあせりましたが強行突破。
この辺りすでに意識朦朧としてます。
油粘土が気持ち悪い。
よっしゃあ!終わったぜぇ!と思ったら2こコロンと出てきたので
空いたところに無理やり埋めました。

で、さっきシリコン混ぜ混ぜして流し込みました!!!!!!!!!!
お母さん私今日すげーがんばったよ!!!
明日の朝、片面流してからお出かけすれば型だけは完成。

090813-2.jpg 
 

