2010/07/07

綺麗に抜けてる。

100707.jpg

帰宅してから抜いてた分をバチバチ切ったりしました。
というかそれしか出来ませんでした。orz

これ両足つながったままの難易度高めパーツを抜いてるんですが
幸い気泡もなく綺麗です。
抜き方は最強に邪道だけれども結果が得られればよいのだよ。
私ちょっと頑張ってる!!と自画自賛したり。
・・・非常に寂しい。

前回とほとんど変えてませんがウエストが太かったので少し削って
あいまいだったモールドを強調したので少しセクシーになりました。

なおオリジナルは今回抜いた分で終了です。

理由:首のバラだけ業者抜きだから。

100707-1.jpg

なので抜いた分がなくなったら終了ということです。

こんなん素人の手流しじゃ抜けませんって!!!
1cmくらいなのにこの精度ですよ。
お金はかかりますがすごいです、業者というのは。
だからこそ、このバラをつけたんですけどね。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2010/05/23

ウエディングピンキー ファイナル

ウエディングピンキー完成しました。
というか無理やり完成させました。塗装がもう無茶苦茶です。orz
今日雨だし。。。
だから時間には余裕を持てとあれほど・・・。
ケースからは決して出さないでください、と注意書きが必要ですが
気持ちって事で。

簡単に済ませるはずが予想以上に時間がかかってしまいました
本当は新郎に手袋を持たせたかったのですが手がドラえもんなので
どうしてもおかしなことになり目立つので断念しました。
所詮新郎など刺身のツマです。もしくはたんぽぽだと思います。

全部ボンドで固定してから写真撮ってないことに気がついたので
プラスチック越しで写真が少しおかしなことになってます。


転送

この写真が結構好きです。

100523-001.jpg


全体はこんな感じです。

100523-2.jpg


背面の写真などは後からサイトに上げます。
なんか・・・土日はものっすごく疲れました。。。。
部屋が荒れ狂ってます。掃除しなきゃ。。。


------------------

いつも拍手ありがとうございます。
特に昨日の記事、相当毒を吐いていたと思いますが拍手連打して下さった方は、
隠れ同士?それとも頑張れ!の意味?
どちらにしても嬉しかったです。ありがとう。

ウエディングが一息ついたので次の新作頑張りますよ。
ルキーノも原型は終わってるのでそろそろ型を作らないと。
-------------
2010/05/20

ウエディングピンキー

100520.jpg

とりあえず頭だけ完成しました。(まだ仕上げスプレしてません)
暗めのブラウンでグラデをかけたのですが・・・ただのベタ塗りに見えます。orz

髪の毛のバランスがおかしいのは仕様です。
こういう髪型してるのです。
左側の2本の毛の毛先が甘くて丸まっているように見えますが
奥に向かってウエーブがかかっているためでビシッとやすってます。

新婦さんのドレスを落としたら割れてしまい現在絶望の淵です。
今日の帰り際に500円落としました。これは関係ない。


雨降ってるのでアイリペだけ。
目は茶に黒です。眉は太くしました。
大したことしてないので語ることもありません。

2010/05/16

全力でウエディングピンキー

100516-2.jpg

なんとかそれらしいところまで持ってきました。
あとはひたすらヤスリがけです。

新婦さんはアイリペだけです。
一重のしゅっとした目の方なのでそんな感じに。
レイナのほうが近いんですが、可愛らしい感じにしたかったので。

腕は新造しました。
ブーケを持たせるので胴回りはシンプルに。
そう、ブーケ持たせる場合はこの辺作りこむとあとで泣けるんですよね・・・。
腕の分割ラインはレースにするのでOKOK。

新郎はお手軽カスタムなのでスーツ使い回しですが裾は伸ばしました。
上着のすそを延ばしてます。あとベストにしました。
首周りがバキバキ折れるので瞬着流し込んでます。
まだ全然やすってません。
腕をどうするかまだ迷ってます。時間ないけど・・・。
変な髪形だけど変な髪型の弟だからこれでいい。←ひどい。
顔もまさにこんなかんじだから眉太くすればこれでいいかな。

ベールはビミョウですが、仕方ないです。
布使うのはあんまりスキじゃないんですけどこれは作るの無理だし
もうすこし落ち着かせればいいんじゃないかと思います。

布の束ねたところを見せないように頭にくっつけるのは
とても苦労しました。
すぐはがれるし失敗すると塗料がはげる。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今はがっちりくっついてて首より外れなくなってます。
何しろ頭に刺さって・・・笑

束ねたところを瞬着で固めてそこに穴を開けて頭に突き刺してます。
そのままだと束のバサバサの部分と針金が見えてしまうので、いったん
前に落として後ろに返すことで見えなくしてみました。
・・・この説明で伝わりますか??
ちょっと盛り上がってますがお花をつけるつもりなのでこのくらいの
ボリュームでも大丈夫でしょう。たぶん。

やすりがけして塗装したら終わり。
その表面処理が終わらないわけですが。
2010/05/08

ウエディングぴんきー

あと2週間しかないのに全然出来てない・・・ヤバイ。
あわてて取り掛かりました、絶賛キリギリスです。

片手にパーツ持って深く椅子に腰掛けたときに前髪をポロリと落とし、
あわてて拾おうとしたら・・・。

100508-1.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
もう何が起きたかわからん。
ひとつだけいえることは・・・踏んだのは私。

現在瞬着でくっつけてカケを埋めている最中です・・・。
前髪はよれっているわけではなく、ゆるくウエーブかけてるつもり。
頭は弟、身体は弟の嫁でカオスですが。

100508-2.jpg

後ろのなんだかよく分からない塊ですが・・・。

萌え不足で何かが作りたくなりました。
以前にやはり何かを作ろうとしてやめたであろうポリパテの塊を削りだしてたら
だんだん某キャラに見えてきたのでパテを足してみました。
(グレーの部分が今日の盛り足し)

え??と思われた方もいるかもしれませんが、たまにはポリパテも使います。
くさいのでホントにたまーにしか使いませんが。
今回くらいのサイズをエポパテでやるとコスパ悪すぎて死ぬ。。。

三次元化は絶対無理だと思って手を出さなかったのですが、なんだかいけそうな
感じがするのでこのまま進めます。

完成レベルにもよりますが、今のところは販売は未定。
これを全身作るとかなり大きいしなあ。

