2011/02/04

ぷちぷちジャンさん今度こそ完成!

できました!
作り直し間に合いましたー!!
写真ではあんまり変わらないけど前回よりは全然満足してます。

お肌の色が自然です。
色違い2種作ってみました。台座に☆つけてみました。
その他の写真はfigureページにあげてます。
でもでも宜しければ当日会場で見てやってください。塗装荒いけど。

020606.jpg

ちなみに元ネタはコレです。はい、全然似てません。
途中から似せる努力すら放棄したのでアレンジ入りまくりです。
忠実に似せようとするほど私の腕ではえらくビミョウになりまして。orz
そういうものを目指そうとしていた…くらいの生暖かい目で見ていただくと。

110205.jpg


これからぷちぷちに包んで明日ポスター印刷したら準備完了ー。
いよいよワンフェスだー!!!

あ、そうだ。
台座は星なんですけどちょっと高さが高めのハート、これも台座に使えるので
もし欲しい方がおられましたら差し上げます。おまけ?
台座に使うもよし、何か全く別のものに使うもよし。無くなり次第終了です。
台座として使うとちょっとステージっぽい感じに。
バレンタインだからちょうどいいかも。

110130-1.jpg
2011/01/30

ぷちジャンさん一応終了?

ぷちジャン一応塗装終わりました。
色違いバージョンは当日会場にて!…というとかっこいいけど
単に出来上がってないだけです。orz

結局髪の毛と台座以外は筆塗りです。
根性なしですみません。
色々やり直したいですが時間もないのでこのまま出します。

それにしても本当は…本当はもっとやれる子のはずなんだ!
ふがいない親ですまん!

当日はすごく離れたところか薄目で見てください。
色々ひどいのです。

写真はアラが見えないからいいね!

お気に入りの一枚。
110130-8.jpg

正面。
pg1.jpg

バック。
110130-5.jpg

ラーヌ正面。
110130-6.jpg

ナナメ上から。
110130-7.jpg

2011/01/27

塗ってます。

家帰ってからご飯食べて洗濯したらもう時間なんて少ししかないです。
ここ3日間でまだこれだけ。少ないwww
ドボン3-4回やってますからねー。

プライマー→クリア→ホワイト→メインカラー→クリア→サブカラーです。
あとクリアやってつやけしでやっと終了。長い。
一番下の台座はパールでツヤありです。

110126.jpg

普通は影の部分から塗るらしいのですが私は逆です。
そのほうが上手くいく気がする。

塗装って大変ですね。
2011/01/24

拙速は遅巧に優る

といいますがフィギュアには当てはまらないと思います。
早くてもヘタなもんはヘタ。駄目なものは駄目。
今自分がかみ締めてる言葉です。

ジャンさんが2回目のドボンだからです。orz
磨いたつもりなのに塗装すると浮き上がってくる気泡とキズ。

まあフシギ!

いえいえ不思議ではありませんよ。ちゃんと磨いてないからです。
気ばかり焦ってヤスリがけで手を抜くからホワイトを掛けると

ちょwwあなたここ忘れてますよwww
実はここに隠れてたのvエヘ☆

という具合に教えてくれます。
で、厚塗りして隠しちゃえ!
→悪化。
→死亡。

そんな感じで今やすりがけしてます。
少しマシになったかな。
まあまだまだ荒いけどもうこれでいいです。
明日プライマーでアサッテから塗装。
土曜は検査なので日曜日に頑張る。


拍手ありがとうございます!
沢山拍手いただいて嬉しかったですv
今回はルキーノとぷちジャンですがよかったら見に来るだけでも
きてもらえると嬉しいですv
2011/01/20

展示品作成中。

110120-1.jpg

ジャンさんは今回販売しませんがルキーノとぷちジャンは販売します。
よろしくおねがいします。

あ、いや昨日からぱったり訪問者が激減したみたいで…
なんかもうすみません、ダメ人間なのに生きててごめんなさい。


現在はサフったりやすったりしています。
ぷちジャンさんの完成品を作ってるところです。
今週末には塗装したいです。
一個だけ1/8ジャンさん(大きくなりましたorz)の前髪があります。
ジャン髪はエポパテだとすぐバッキバキに折れるのでこの機会に置き換えを。

同じくらいのサイズのヤツをもう一個くらい作りたいなと思ってます。
その場合ジュリオとベルナルドだったらどちらがよりニーズを満たせるのか。
個人的には2人とも同じくらい好きなのでどちらでもいいんです。
決められない。
