2012/02/13

ヘーデヒ&ヘーデヒストラップ

へーデヒの写真がないんです。
全部売ってしまったので製作者の私ももうないんで残ってる写真から。

当日出発前にあわてて撮ったものです。
ただの白に見えますが、一応下地とホワイトと半つや噴いてます。

上から撮影してるのでおかしな形してますが正面からだと卵形です。
20120213-4.jpg

ストラップ。
20120213-3.jpg

この2つセットで販売してました。

このストラップ、強度が弱いので気をつけてください。
実用にはあまり向かないと思います。
20120213-5.jpg
2011/07/31

最終的にこうしたかったもの。

110731.jpg

袋も全部準備してたのに結局作れなくて展示のみになってた
ヘーデヒとヘーデヒストラップです。

新作はてんねん様に提出しなければならないのでジュリオと一緒に発送します。
今日発送する予定だったけど金曜日から寝込んでいて送れなかったです。
野生の勘なのか、ピンポイントで親が電話してきて風邪引いてることがばれてしまい
免疫力落ちてるしまだカラダが本調子じゃないんだからとしこたま怒られました。
出社したら風邪菌ばら撒いてる人がいるなんて想定外じゃん。。。

おお!そうだ。某メーカーの方から塗装で褒められました!
セレクトについては変わったものを作ってるねとよく言われるものの
塗装を褒められたの初めてで(そして自分ではそのいい所が全く分からない)
若干警戒してしまいました。すみません。
でも半年に一回の塗装だし半分筆で塗ってるようなもんだしなあ。

これで褒められたからではなくてWFで作る自信がないといわれることが多いので
最近自分の作品限定でなら(勝手がわかるから)塗装代行業やりたいと思うけど
作るのにどれだけの手間と時間がかかるかもなかなか理解してもらえないだろうし
価格でも折り合わないと思うのでまず成立しないでしょうね。


話逸れましたが本当はこういう感じでラッピングもして販売予定でした。
完成品販売だったのでこのままてんねん様へ送ります。

某版元みたいに4個も5個も完成品を要求されたら確実に死んでしまうけど
いつか版元から欲しいといってもらえる日が来ると嬉しいなと思います。

-------------------------------------------------
キットご購入された方はパーツ確認はお済でしょうか。
あと一週間で締め切りますのでよろしくお願いします。
greenrust01★gmail.com  (★を@に変換)
--------------------------------------------------
2011/07/14

限界でした。

夏のストラップ達です。

110714-1.jpg

すみません!
ヘーデヒストラップ&フィギュアは次回持越しとさせてください。
ジャンさんだけで私の胸のカラータイマーがすでに赤ランプです・・・。
M78星雲が見えてます。

これがですね、簡単そうに見えて1セット作るのに恐ろしく時間がかかって
来週一週間無理すれば多少は作れると思いますが・・・。
病み上がりで退院してやっと1ヵ月半なんで全然無理が利きません。

そのうえ来週から社会復帰して職場へ戻るので来週余裕はないだろうと。

落ち着いてゆっくり量産したいと思いました。
半年あれば20個とはいかなくても10セット以上作り貯め出来そうだし。
半年間の内職だと思って頑張ります。
結構かわいく出来たのになぁ。ちぇっ。

せっかくなので展示だけします。
今ちょうど1セットあるので展示兼てんねん様提出用にすればなんとか。
どっちも大変だけど大きいほうがクセモノ。

もしかすると2-3セット持っていけるかもしれないけど基本は
展示のみの方向で。
WF直前には報告します。
2011/06/14

「こんなの絶対おかしいよ」

ソウルジェムでもベヘリットでもありません。
ヘーデヒです。
ヘーデヒを作ってます。邪悪さが足りない。
私が作るフィギュアはどこかユルい表情になってしまう…。orz

まだやすりがけを十分してないので、直すかもしれないですけど
大体の形ができました。
今からエッジをきれいにしていきます。

110614-3.jpg

大きさはこのくらい。
っていっても消しゴム次第なんで参考程度ですが。
左端のストラップなんて大きさがこんな按配なのでどうなることか。

110614-4.jpg
