2017/08/25

ワンフェス申し込みました(再)

ワンフェス申し込みました。
1点変更でブタさんはジャンさんに全部おまけでつけます!
ただしブタさんの在庫限り。

よしひさんのシャーロック・ホームズ、今回引き受けました!
完成するのを見たかったからです。
ということで来年のワンフェスではFGO作品が2体並ぶ予定です。

あとはジャンさんです。
頑張りますのでよろしくお願いします。

hh.jpg



2017/08/21

ワンフェス申し込みました!

久しぶりすぎてログインPASSすら忘れてしまっていましたがw
何とかワンフェスの申し込み完了です。

次回は以下で申し込みました!!

【新作】Fate/Grand Order アンデルセン
【新作】ラッキードッグ1   ジャン (ねんどろいど互換パーツ)
【再販】ダンジョン飯    マルシル
【再販】ラッキードッグ1   ラーヌメモスタンド

【新作】ラッキードッグ1   ブタくん(ジャンさんのおまけ)


アンデルセンは半年経っても芯しかできてなかったので、目途が立たないと
出せないと思ってたのですが、何とかお盆休みで目途がつきました。
クリアパーツめっちゃ多くて震えています。

もう一つの新作はおなじみのラキドのジャンさんです。
ねんどろフェイスメーカーが始まったので今回ヘッドパーツを作ることにしました!
結局顔が一番難関だと思うんで、これなら作ってもらえるんじゃないかなと。
しかし楽勝と思いきや結構難しいのでした。
ねんどろフォーマット慣れしてないのでそこから始めます。
あとめっちゃレジン食いそうです。ああー・・・。

1年前作ったマルシルとラーヌはまだ在庫があるので持っていきます。
新作のブタくんはアニバ本に出ていた子で、出たときにすぐ作って複製まで
終わっていたのですが、販売する機会を逸してしまったので今回出します。
ジャンさんのおまけにしようと思ってますが一応申請の必要があるので。

頑張りますのでよろしくお願いします。
まずは受かれ!
2017/08/20

再々起動…

ご無沙汰しております。生きてます。
すっかりTwitterが主軸になってしまい、世の中の移ろいの速さを噛み締めてます。
元々長文寄りの人間なので制限文字数の中では、毎回不完全燃焼ではありますが
お手軽さというのは何にも変えがたいものです。

Twitterもなかなか言いたいこといえなくてフラストレーション溜めてますけどね。

Twitter話のついでに。
もう個人サイトという時代でもないのでブログだけ残して撤収しようかと思います。
そう思いながら3年くらい経ちました。
今年こそどうにかしたい。

ここしばらく書くことが無かったのは前々回、前回とWFをお休みしていたからです。
年々、体力が目に見えて落ちてきているので生活に影響を及ぼすような計画が
辛くなってきたというのもあります。
こういうときにオタクを卒業するのかもしれません。
私の場合は体力が落ちたところでFGOに手を染めたので体力の衰えが半分、
FGOが半分です。ガチャ怖い…。

実際完全に手を止めていたわけでもなく、かろうじてねんど会には参加してました。
コレに参加してなかったら本当にやばかったと思います。

つっても心材をタラッタラ作ってた次第で、この半年間とここ最近の2-3日が
同じ濃さという・・・。
この半年間は薄めすぎて色が辛うじてついてるカルピスくらい。

仕事も少し落ち着いて、引越し以来ようやく作業机も復活しまして、
部屋も片付けたらちょっとだけやる気が沸いてきました。

もはやディーラーと名乗ることも躊躇われてきたのでWF参加するぞー!
2017/03/05

reboot中

ご無沙汰しております。
まだ見てくれている人はいるのでしょうか。
気がつけば半年くらい放置しっぱなしでしたよ。

去年夏のワンフェス終わってから体調崩したり、仕事が行き詰まったりで、2、3ヶ月に一度ねんど会で作りかけのジャンさんを壊したり盛ったりで今日まで来てしまいました。

今年の夏は出る予定でしたが私にはちょっと期間が短過ぎるので
あともう一回見送ろうかなと思っています。
それに仕事面でも部署のトップが変わるので来週の内示で大型組織変更があると思うのです。
また仕事変わると思うので、慣れるまでまたしんどいのではないかと。

体調も少し落ち着いたので先日からまたパテこね始めました。
Twitterだと履歴が残らないのでボチボチこちらを更新していきます。
2016/08/29

モデグラ

先日のWFで出した作品がモデグラに掲載されました!

発売情報が出ても自分には縁のない話と完スルーしていたのですが、
マルシル載ってたよーと教えてもらい慌てて買いに行きました。

本当に載ってた・・・!ウワァ━。o.゚。ヽ(o´д`)八(´д`o)ノ。゚o。━ァン

敷居高そうなモデグラでしかもディーラー名も併せて載った形では初めてです。

私の場合明らかに「原作が有名」という部分が大きいのですが
自分が拙いのは十分自覚してるので掲載されたことを素直に喜ぼうと思った次第です。
少なくとも何千もあった作品の中から自分の作品が載ったことだけは事実ですからね。

それと土曜日はねんど会だったのですが、よかったね、おめでとうと色々な方に
言って貰えたのが何より嬉しかったです。
今までは自分ひとりで喜ぶだけだったので(それ以前に掲載自体気が付かなかったはず)

喜びは2倍に、悲しみは半分に

というフレーズが浮かんでしまいました。
すごく上手な方が「やっぱり載ると嬉しいよね!」と素直に喜んでおられてたので
私はもっと素直になるべきなのだなと思った一日でした。


ねんど会ですごくいい話だなあと思ったのが
「(今回の作品は)自分がやりたいことを全部詰め込んだ!」と仰っていた件です。
以前、別の方からも同じセリフを聞いたので私も一度はそう言ってみたいと思いました。
お二人ともオリジナルでした。
オリジナルってそういうことなんでしょうね。

私も一度はオリジナル挑戦してみたいです。
オリジナルだからそうなれるってわけじゃないですけどね。


