2016/06/25

1か月

2007年か2008年だか忘れてしまいましたが、このブログを開設してから8年間
一度もなかったのですが

ついに広告が出てしまいました・・・。

1ヶ月何も書かないというのは入院してもなかったことなのでちょっと衝撃です。
反省。
たまに書いたりはしていたのですが上げる前に情報が古くなってしまい
下書きのままというのを繰り返していました。
あと少しで最大の山場を終えるので今後は更新しようと思います。

twitterで個人サイトの黒歴史とかよく回ってきていますが
うちのサイトもTOPとEVENT以外もう長いこと更新していないので
その黒歴史項目がいまだに当てはまってます。
さすがにチャットルームやキリ番ゲットとかやってないですが。

私としては個人サイト(ブログ)も平和で悪くなかったと思うのですよね。

自分のお城で好きなように自分の作品を飾るってのがそんなに時代遅れで
恥ずかしいことなんだろうか・・・と回ってくるたびに思います。
主流ではないのは事実ですが、そうでなければ黒歴史と言われてあげつらう
というのもなんだか違う気がしました。
twitterもその他のSNSもいつか黒歴史と揶揄される日が来ないわけでは
ないでしょうに。

サイトは改装力が残ってないので分かりませんがブログは今後も続けます。
ブログを書くメリットの一つは文字通り自分の作業ログが作れることです。
たまに見返すことがあるのです。
この作業終えるまでにどのくらい時間がかかっているか、とか。
どのタイミングで何をやったかとかが具体的にわかって便利。

いやそんなの記憶できるでしょ、と思われる方もいらっしゃると思いますが
最近記憶が危なくなってきていて、去年だと思っていた出来事が実は
三年前だったりしてぎょっとする、なんてことがよくあります。
年を取るってこういうことよ…。
2016/05/17

Fate go始めました。

マルシルは半分ハリボテでしたが本申請も終え、一段落ついたところでfgoに手を出してしまいました。

今はすごいですね。あのクラスのゲームが無料で出来るのですから。

たぶんfateが好きな人じゃないと色々とキツイところもあるので
(特にアサシンとセイバーの迷宮っぷりは酷い ゲームかアニメか何かしら知ってる必要有)
人を選ぶとは思いますが十分ゲームとしてすごいと思います。
もちろんよいカードを手に入れるには課金が必要ですが、そうでなくても
まったり遊べるし、ストーリーはちゃんとあるし、戦闘でもある程度
考えながら進められるので楽しいです。

これをはじめた理由なんですがGW後半でちょっと時間が出来たのもありますけど
ZEROのストーリーがGW期間限定で出ていたのでそれが見たくてですね・・・。
期限は迫るがレベルが低くて次が見れないというこのジレンマ・・・!!
そう、どんなにお金を積んでもコレばかりはどうにもならない。
レベルが低いからこなすのも時間がかかるし、大人の力でレベルを上げても
結局クエストをこなさないと先は見れないわけで。

レアカードとかどうでもいいので、ストーリーを!!と思いながら
10日間くらい毎日やってなんとか見たいところまで見れました。
本当の最後までは行ってないです。カードゲットまで。
レベルと気力が足りなくて力尽きました。
切嗣とアイリが幸せになるところが見たかった、それだけです。
幸せ、ではなかったけど少なくともzeroみたいに全く救いがないわけでは
なかったし、ハッピーエンドは似合わないのでこのくらいでよかったのかも。
あと個人的にエルメロイⅡ世も結構面白かったです。
自分の黒歴史を見るのはツラいですよね。

リアル友人でやってる人もやれそうな人もいないのでフレンド申請とか
使ったことないのですが、誰かやってる人がいたらフレンド宜しくお願いします!
私は自分の好みで育てているのであんまりメリットないですが。
戦い辛いw

クエストクリアして一息ついたのと、ようやく少しだけオトナになったので
APがなくなったら止める(追加しない)スキルを覚えました。
2016/04/25

HP 50/100です。

ものすごく酷い風邪をひいてしまい瀕死でした。
やっと手に入れた大事な有休! ※昨年入院して有休使い果たして半年地獄を見た
その大事な有休を使いまくって休んでました。
おかげで体力ゲージは少し回復しました。でもまだ半分くらい。
5月の2日と6日有休取る予定でしたが出社することになりそうです…。

さてあと数日で本申請ですが…そんなわけで原型がかつてなく危険です。
こんなに危険なのは今まででで…2回目です。
ただあの時は健康な体と若さがあったからね!

GWはねんど捏ねます。それでも間に合うかわからない…怖い。
もう徹夜する体力もここ一番での踏ん張りもきかないポンコツの身体なので
どこかで帳尻合わせないといけませんな。

オムレツとラーヌは多分大丈夫だと思います。
1.5日と3日程度しか触ってないですが、もともと小物なので。
問題はマルシルとジャンさんだよ!!
まだパーツもそろってない…。
2016/01/31

もうすぐワンフェス

もうすぐワンフェスです!
Twitterでも普段は雑談でまったりしているTLがこの直前だけは皆さん命を削って作品作られてます。
自分がその渦中にいたら死にそうなのですが、今はドキドキしながら見守ってます。

当日は「ぽんこつ」のうめさんのブースにいます。
7ホールだったかと。
オリジナルでも持って行ければと思っていたのですが、無理でした。

引越ししたばかりで作りかけのアイテムも塗料もどこにあるんだかまだわからないのです。
趣味関連の未開封の段ボールが多すぎ…。

夏は絶対参加したいです!落ちないことを祈ってます!



最近、ラキドの新作が出る夢を見まして、ついに夢まで見るようになったのかと思いながら朝Twitter見たら何だかざわついてたのですが…何か出るんですよね?←ちゃんと確認してない。
夢見が良くなかったので本当なのかどこまで夢なのか分かりません。

私の見た夢は何故かルキーノさんの声だけが違う人になっていて、またそれが「~でヤンス!」みたいな小物感丸出しでして、

はあ?はあ?意味分からん!何で?

と言いながらエンドレス再生しているという何とも言えない有様でした。
これはさすがに嬉しくない。
2016/01/02

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は色々ありましたが、今年は穏やかな一年が過ごしたいです。
今作ってる、マルシルとジャンさんも完成させたいです。

やはり趣味というのは健康、時間、お金の3つが揃わないと続かないので
とりあえず時間とお金が確保できる今の仕事はそのままで、あともうひとつ
健康にも気を配っていきたいと思います。

これから1か月は引っ越しでしばらくフィギュアの画像はありませんが
気長にお付き合いいただけたら幸いです。
