fc2ブログ
2016/02/11

夏の話をはじめよう。

もうさっそく夏のWF案内が出てました。

夏は申し込みます!
作りかけが2体あるので両方…いけるかなあ。
あとは再販一つと版権小物を二つです。
でも今回はうめさんお休みで個人で申し込むので再販が新作扱いになってしまいます。
完成品もう一回提出するのか…ヤダなあ。

とりあえずマルシルは出す予定です。
女の子は2体目ですが作る喜びを覚えたばかりなのでまだ新鮮。

ジャンさんは販売か展示にするか迷い中です。
発売から五年以上経過、私の技術力、スケール…この条件で果たして戦えるのかと。
ジャンさんが、じゃなくて私が、です。

あと、さすがにガチのファンしか残ってないからか、趣味で製作とはいえ
商業のハイクオリティと比較してがっかりされるだろうと勝手に委縮して、
そう思うとなおさら遅い手がさらに進まず…。
イラストから抜け出したような完璧さで超絶美麗な技術力とか自分持ってないです。
実際は誰も見てないし気にもされてないのが本当の所なんだろうけれども
好きな分勝手に思いつめて息苦しくなってます。
わぁすごく重ーい。

その点、女の子はそういうのが全く無く大変気楽でして
絵柄と解釈が違ってても気にしないし好きに作れるし単純に楽しい。
アレンジ入れまくってやりたい放題です。

女の子の場合は加点方式だからね。男フィギュアは減点方式だけど。

もう暫く検討します。
2015/10/24

ショック死するかと。

久しぶりにねんど会参加しました。
ショック死するかと思いました。

1時間半もかけて重い道具もって参加したのに原型を忘れたのです。
ありえないでしょ。
直前に入れ忘れたパーツを思い出して追加したらこんなことに。
だからあれほど前日に準備しておけと。

唯一マルシルの杖だけは長くて入らなかったので道具入れに入れており
結果ひたすら杖を作り続ける謎の人になったのでした。
ワンフェス前だから皆さん精度の上がった原型を作ってるなか、だた一人
謎のパーツを作り続ける人…。

かなり気落ちしたせいでガクッとHP削られたところに今回部屋がなぜだか
めちゃくちゃ暑くて体力奪われて力尽きて早く帰ってしまいました。

なんかもう本当に自分がクズすぎて最悪でした。
フィギュア触る気が起きないのでひたすらハムスターと戯れて、引っ越し先の
リストアップして今日は寝ます。
2015/10/05

つれづれ。

拍手ありがとうございます。ゆっくりですが頑張ります。


さて。
超音波カッターの六角レンチ、無くしまして。(2回目)
もうね、あの小ささがダメだと思います。
次買っても絶対無くす。

まとめて買うか悩みましたがこちらにしました。
ドライバータイプ。
これならなくならないでしょう!
L字タイプより使いやすいです。ちょっと長いけど。


-------

先月、試験やら社会復帰やらで刀剣へのログイン時間は3分くらいでした…。
ところがですよ!
試験当日に開いたら三日月さんでました。勉強しろってことかなと思い閉じましたが。
時間とドロップ率は比例しないようです。むしろ反比例です。
まだ体力が回復してなくて毎日9-10時間寝てるので自由時間がないです。
せめてイベントくらいはやりたいなあ。

-------

たまに流れてくるtwitterで正しさを叫び攻撃するツイートや人を見て思ったこと。
(フォローしてる人やフォロワーさんではないですよ、念のため)
私が嫌悪を抱くのはその物事が正しいか正しくないか、ということではなくて
そのことで正義は我にあり、と鼻息荒く手を振りかざして糾弾し叩きのめす、
そういったやり方や人なのだけれど、そういう人は正しいと思ってやってるので
自分の言動の否定=正義の否定
としか捉えないから永遠の平行線なんですよね。

そんな時これを教えて頂きまして。
ちょうど今、宮崎あおいちゃんがCMで歌ってる部分がしっくりきました。

Nobody Is Right ※クリック先に歌詞

こういう人に攻撃されたときに全力で優しさで包み込んでいる人がいて
なんというか人間としての器を見せつけられた気がしました。
私にはそういう考え方出来ないので純粋にすごいなあと。
残念ながらその優しさと労りは届かなかったけれど、金八先生かと思いました。
そういう人に私はなりたい。not 金八。

------

シュタゲ(の主にまゆしぃ)を私が推すたびにうめさんが軽く引くので、ついに
ごはん食べながらDVD観てもらいました。
途中の転換点まで。
好きになってもらえなくてもいいけど、知って欲しいって我儘だけど。

エレキコミックのライブDVDのほうがウケてた気がします…。
と或る人が言っていた、の回のワニのウ○コ、あれは酷いです。
お腹痛くなるくらい笑ったけど。
2015/09/20

久しぶりの訪問。

久しぶりに模型塾に行きました。
一年ぶりだけどそれはねんど会だったので、添削してもらったのは久しぶりかも。

私が通ってた頃はディーラーさんとかも結構いたのですが全然いませんでした。
たまたまかもしれないけど。

各地でのねんど会が盛んなので「交流」がメインだった人はそっちに流れたのかな。
あと私と同じ世代だった人はもう聞きにいかないレベルに到達してるのかもしれません。
何だかんだで私の場合通年でやれてないしなぁ。

交流は楽しいのですけれども、稀にそこでフィギュアではなく
自分のアイデンティティー確立するのが目的になってる人もいたりします。
まあそんなのは模型に限った話ではなくてどこでもある話ですし、目的は個々の自由ですが、
ただ、ものすごく昔の古傷を抉られるようで見てるのがたまにキツイですね。
つい己が身に置き換えてみたり、その人がそうなった経緯や背景を想像してしまい、負の連鎖発動して動けなくなります。
生きるのが下手なのか。

あー…単に私が社会不適合者って話でした。
2015/09/10

わんへす。

冬のワンフェスの当落が出ておりますがHush-Hushはお休みします。
来年の夏は出せるように頑張ります!
っていっても最近落選増えてるようなので夏出すつもりで意気込んで
落ちたら悲しすぎですよ。
その時は…神戸にでも行くか。神戸牛食べに。
私の場合基本的にラキドなので歌音ちゃん以外通販できるんですけど、
でもイベントにやっぱり出したいです。

来年の夏に向けてコツコツ作成続けます。
完成品もちょっと出したい。
沢山は塗れないけど時間あるなら出来るだけ。

冬のワンフェスはうめさんのブースで売り子します。
多分あんまり役に立たないけど留守番くらい。
小物売ってもいいと言われたので、版権関係ないもの少し作って
持って行けたらなーと思ってます。
予定なので話半分ですが。