2017/08/20

再々起動…

ご無沙汰しております。生きてます。
すっかりTwitterが主軸になってしまい、世の中の移ろいの速さを噛み締めてます。
元々長文寄りの人間なので制限文字数の中では、毎回不完全燃焼ではありますが
お手軽さというのは何にも変えがたいものです。

Twitterもなかなか言いたいこといえなくてフラストレーション溜めてますけどね。

Twitter話のついでに。
もう個人サイトという時代でもないのでブログだけ残して撤収しようかと思います。
そう思いながら3年くらい経ちました。
今年こそどうにかしたい。

ここしばらく書くことが無かったのは前々回、前回とWFをお休みしていたからです。
年々、体力が目に見えて落ちてきているので生活に影響を及ぼすような計画が
辛くなってきたというのもあります。
こういうときにオタクを卒業するのかもしれません。
私の場合は体力が落ちたところでFGOに手を染めたので体力の衰えが半分、
FGOが半分です。ガチャ怖い…。

実際完全に手を止めていたわけでもなく、かろうじてねんど会には参加してました。
コレに参加してなかったら本当にやばかったと思います。

つっても心材をタラッタラ作ってた次第で、この半年間とここ最近の2-3日が
同じ濃さという・・・。
この半年間は薄めすぎて色が辛うじてついてるカルピスくらい。

仕事も少し落ち着いて、引越し以来ようやく作業机も復活しまして、
部屋も片付けたらちょっとだけやる気が沸いてきました。

もはやディーラーと名乗ることも躊躇われてきたのでWF参加するぞー!
2017/03/05

reboot中

ご無沙汰しております。
まだ見てくれている人はいるのでしょうか。
気がつけば半年くらい放置しっぱなしでしたよ。

去年夏のワンフェス終わってから体調崩したり、仕事が行き詰まったりで、2、3ヶ月に一度ねんど会で作りかけのジャンさんを壊したり盛ったりで今日まで来てしまいました。

今年の夏は出る予定でしたが私にはちょっと期間が短過ぎるので
あともう一回見送ろうかなと思っています。
それに仕事面でも部署のトップが変わるので来週の内示で大型組織変更があると思うのです。
また仕事変わると思うので、慣れるまでまたしんどいのではないかと。

体調も少し落ち着いたので先日からまたパテこね始めました。
Twitterだと履歴が残らないのでボチボチこちらを更新していきます。
2016/08/16

だらけまくりんぐ

遊びに出かけるのを二ヶ月半封印してたので完全にだらけきってます。
自由に寝てゲームして飲みに行って…それが普通なんでしょうけど
ものすごい開放感です!
今私は自由だー!!

ようやく自炊も復活させましたがちゃんとしたご飯は美味しいなあと実感しております。
無理したしわ寄せはまず睡眠と家事からくるのです。

さて、次回のイベントですが…冬のワンフェスはお休みします。
本当に体調を崩したので色々と立て直しを図ろうと考えていることと
次に作るものは時間かけてちゃんと作りたいです。
と言っても普通の人なら半年でやれると思いますが、手も遅いし無理しないペースとなると一年に一回が限界ですね。

ラキドで今作ってる胸像はチマチマ少しずつ進めています。
置き換えはやりますが、これキット作っても果たして需要あるのかなあと疑問なのでワンフェスに出すかは迷ってます。
同じ理由で通販する予定だったカードホルダーも準備したもののどうしたものかなあと…。
もう発売からだいぶ経つので流石になあとか考えて躊躇してます。

オリジナルとかやってみたいし、悩みます。
2016/05/04

合宿

うめさんの家で合宿してきました。
と言ってもゴウゴウに炎上しているのは私だけなのですが。
美味しい晩ごはんと朝ごはんも出して頂いて感謝です。
お昼に行った南インドカレーさんも美味しかったなあ…。

ごはんとおしゃべりとオヤツしかイベントがなかったんだ…。
小休止以外はテレビも見ずにフィギュア作っていたのでおかげさまで何とか本申請間に合いそうです。

明日午前中整えたらサフふきして写真撮ったら本申請手続きだ!!
でも今日は疲れたから寝ます。
2016/04/17

背中が火を噴いてます

引っ越しから3ヶ月ほど手付かずだったせいで行程が遅れまくって背中がゴウゴウ燃えてます。

なので土曜はうめさんのうちで作業してきました。
朝稽古のあとに行ったので疲れてたのもあって五時間くらいしかやれませんでしたが…非常にヤバい事はわかりました。
現状把握、大事ね。

不味いです。マルシルが全く進みません。
完全にダークサイドに堕ちたというか、これ作ってどうなるの?誰も買って貰えないんじゃないの?欲しい人なんているの?病です。

ついにワンフェスとは…とか言い出したのでだいぶやられてると思います。
前回おなじ事言ってた人を間近で見てたのに!

今日結局背中のリュックを真っ二つにしました。
形と場所を変えます。
そうなると他のパーツも色々変わるわけで。
結構パーツ同士が干渉するのでそれにも苦戦しています。
一個直すと行程がすごい巻き戻るの。

私はどこへいくのでしょう。
これ売り物の状態まで持っていけるのかな。
