2013/02/24

ギル様の色の素

ギルガメッシュです。

パンツの蛇柄は絶対描けないのでデカール貼ってます。
首飾りは別パーツ同梱しているのでそちらを使ってください。

結局ほぼ何の告知もしないまま販売したギル様でしたが
予想以上に購入して頂けました!
絶対売れないと思ってた。

何が売れるかがいまだによくわかりません。


ギル様の色の成分。


■顔・両手・首

クレオス メタルプライマー
ガイアノーツ ディープサフレスピンク+ディープサフレスオレンジ

■髪

サフ:グレーサフ
ベース:ダークイエロー+レドーム+イエロー
暗色:上記+ホワイト
全体に薄く:クリアイエロー+クリア

最後につや消しスプレー

■体

サフ:グレーサフ
上半身:ホワイト+レドーム(極少量)
下半身:ダークブラウン+ホワイト
靴:ホワイト

■目

クリアレッド
タミヤエナメル ダークイエロー+ブラック
タミヤエナメル ブラック
 
           
■両腕と首飾り

ゴールド
上からクリアイエロー
2013/01/29

完成はおそらく直前。

完成はおそらくイベント直前になると思うので出来上がってるパーツだけ
組み立てました。下半身がまだなのでバストアップのみです。

wf13.jpg


Fate/Zero より ギルガメッシュ です。

私服Ver.は出ないだろうなーと思ったので作ってみました。
が、一番くじプレミアムのパート2で出る予定があるんですね。

絵を描くのが苦手で全部イメージ(妄想?)だけで作っているので
元絵はありません。

今回の塗装はグッダグダですが完成予想図が伝われば・・・と思い
このタイミングで更新しました。

唯一目と眉だけはかつてなくいい感じに描けたんじゃないかと
自画自賛しています。
異論は認める。

ギル様っぽさが出ていればいいなと思います!
2012/12/11

まだ盛ってる。

121211.jpg

顔も修正しましたがとっくに終わりました。
髪も2ヶ月前から変化無しですが、首から下が・・・!!

やっと進み始めたと思ってましたが幻覚でした。
また同じ穴に落ちました。

今這い上がってきているところです。

終わらねえ!!!
2012/11/21

そういう拷問。

拍手ありがとうございます。
ここんところ全然更新してないのですがありがたいことです。
---------------
11/21の現在の状況・・・。
121121.jpg

穴を掘った後にそこを埋めさせてまた穴を掘らせてを繰り返すと
人は発狂するらしいです。

この1ヶ月、全く何もやってなかったわけではなくて
作業時間は激短でもチョコチョコとパテはこねてました。
エポパテの粉がダメなのでヤスリがけはできないですけどね。

でも前回の記事も間違いではないし嘘でもない。
一歩も前に進んでない足踏み状態なので変化無しです。

同じ部分をひたすら盛っては削り落としてを繰り返してました。
それが20回を超えたとき・・・私はセカンドステージに…!!!!!

たどり着けるはずもなく。
20回過ぎても一ヶ月前から変化のない原型を虚ろに見つめてます。
もう疲れたよ・・・パトラッシュ。

・・・ポーズ変えようかなー。←今更!!!
2012/10/20

賽の河原で

賽の河原で親を待つ子供が石を積むと鬼が邪魔するんですよね。

何の話をしているかというとギルの原型の話です。
盛っては剥がし、盛っては剥がしを繰り返して無限ロンドに陥ってます。
もうかれこれ10回以上は盛り→剥がし→盛りを繰り返してます。

この写真↓は何度もやり直してだいぶ行き詰っているところです。現在進行形ですけど。
先週帰省しているときで、もはやどこまでめくっていいかの加減が
分からなくなってる状態です。
写真に撮ったら分かりますが…やりすぎやろ。

121020-1.jpg

今現状こんな感じです。
盛って剥がしを繰り返したせいでボロボロです。
原型も私も。

121020-2.jpg


拍手ありがとうございます!
ラキドはやっぱり5人がいい!と思われてる方が多いのかな。
とても嬉しいです。
