2012/06/29

ゆるキャラ完成ー。

120629-1.jpg

ゆるキャラ完成しましたー。
モザイクかかっててすみません。。。

ギリギリでしたが無事完成しまして貰われていきました。
塗装はイマイチですが原型はかなりいい感じにできました。
お見せできなくて無念です。

ネタを分かってもらえてそれなりに受けてました!
まあその人の友人もモデラーなんで理解はある方ですから
ドン引きされなくてよかったです。

3週間が報われた。

塗装は無駄にグラデかかってます。
3日前になって手の色を間違えていたことに気がついてあわてて塗りなおし
パテゆえ強度ゼロで直前に腕が折れたことも今ではいい思い出。。。。

元ネタ知っている友人に見せたら、しきりに2次元から3次元になるって
こういうことなのか!!と感心してました。
アニメやコミックの立体はピンとこなかったらしいですが
なじみのあるゆるキャラが立体化すると感慨深いそうで。
そのツボがいまだにわかりません。

WFで申請しても面白いかと思ったけど色々不都合が多そうなので
やっぱりこの子はこれで終わりです。
でも自分の分は欲しかったなあ。

元ネタが何か分かった人は何でもいいのでご連絡ください。
先着1名に粗品を差し上げます。
※ただしリアル友人は除く。


最近作ってるものはこんなのなんで反応があるはずないと思い込んで
拍手見てなかったのですがピンキーやらこのコやらに頂いてたようで
すごく嬉しかったです!
他の記事にも拍手頂いてたようで・・・やる気がみなぎってきました!!
WFも頑張るよ!

ありがとうございました!!
2012/06/22

ゆるキャラ。

120621-2.jpg

ここ2週間くらい某ゆるキャラ作ってます。今週は力尽きてますが。
あ、でも胴体だけは2年前からほぼ棒状態のまま放置してました。

実はですね、このブームに乗ってゆるきゃら量産してWFで売ろうと考えて
・・・いるわけではなくて、プレゼントするためせっせと作っているのです。
半分いやげものですけどね。

あるものを元に作られたゆるキャラでして、関係者ですら知らない人が
多いというどマイナーっぷりなんですがそれゆえネタと記念になるかなと。
擬人化??これ擬人化っていうのか??
一般的なゆるキャラではないのでお見せできなくてごめんなさい。

邪魔にならない程度の極々小さいネタとして飾れるレベルのものです。
フルスクラッチ・ワンオフ作品なので完成後お嫁に行きます。

これがお見せできないのが残念なくらい我ながら珍しく良い出来なんですよ!
だが関係者とリアル友人以外誰にも見せられないし見せても分からない。
くそう。

ということで誰かのために作るってのは楽しいですね。
ネタだけど手間はかかっているので喜んでもらえるといいなあ。
2012/03/03

あるものの擬人化されたキャラ。

120303-1.jpg

会社の派遣の人が次の契約で終了することになりそうなので、今まで戦い抜いた
戦友のようなものですし邪魔にならないものを作って押し付けることにしました。
もちろん他にもソツないものを渡す予定ですけど。

会社の人もほとんど知らない会社のキャラ・・・というか、あるもののキャラというか。
擬人化?されたキャラみたいなのを作ります。
知ってる人からも可愛くないという評判しか聞かないw
だから作る。

もう一個ウチの製品のストラップも作る。
イラネェー!!!

身バレの可能性が出てくるのでここまでしかお見せできないのが残念です。
しばらくこれをメインに作るので他のがちょっと遅くなります。
まあWF出るわけじゃないんで気楽なもんです。
イベントに出るのを辞めただけでこんなに楽になるとは思っていませんでした。
体調も万全じゃないのでまー追い詰められていたんだなあと。

写真はそのキャラクタの一部。なんのこっちゃわかんねぇ。
