2014/02/16

組立時の注意事項

組立時の注意ポイントだけざっくり。

①ちょいと盛足し。
greenrust00_20142016417.jpg

赤い部分が平たくなってます。
丸くしていたはずなんですけど…なんで最後にそうなったのか
今の自分にはわかりません。
記憶がない。

そんなわけでこの辺すこしパテ盛ってふっくらしてもらえると
正面から見たときよい感じになります。

②大雑把なせいでこうなりました。
greenrust00_201420161211.jpg

王冠に穴を開けた際にちょっと中心からずれました。エヘ。
分かりやすく線を引くとこんな感じ。

次に上に挿す十字架のほうを見て頂くと挿す部分が片側に
寄っています。わざとです。

つまり、十字架の玉の部分を王冠の径が長いほうに向けてさすと
あら不思議!
中央に刺さっているように見えます!
…すみません。

③モフモフの正面はここ。
greenrust00_20142017911.jpg

首のモフモフですが前に行くほどボリュームが増えます。
正面になるのは中央の大きい○部分、Wが首の中央です。
続く逆さY字モフモフとかっちりはまるのはこのW部分!!
あとは右上の丸のピョコンと反ってるハネがほっぺの始まり
くらいになるとちょうどいい感じに。


あとはそんなに難しくありません。
質問ございましたらいつでもどうぞー。


てんさぽさんがガレキ作りを道具からTwitterで流されてるので
一読をお勧めします。
まとめる方法がわからんので、得意な方にぜひお願いしたいです。
私もひょんさんあたりで初心者向けにやろうとおもいます。
2014/01/26

ジャンたまさんキング完成しました!


やっと完成しましたよ!
と言っても王冠塗ってる途中で
「あ、このままのペースだと終わらん」
と気づいたので最後のモフの部分がまだ一体分しかありませんが。
この土日は結構頑張って王冠地道に仕上げたので
少しですが完成品持って行けそうです。

胸像がヤバいですが疲れたので今日は寝ます。
明日fgに上げたいです。
2014/01/13

塗ったり落としたり。



はい、塗装入りました!
ショボショボ塗り出しましたが、つくづくセンスがないですよ。
絶望するレベル。
半年か下手すりゃ一年に一度という頻度ですからね…。
ひょんさんは本当はもっとパステルが可愛いと思いますが、
キングに合わせる必要があるので彩度落としてます。

昨日からジャンさんの髪の毛塗ってるんですけど最後の最後で
艶消し失敗したり、暗色でへんな色塗ったりで何度もやり直してます。

今回6体作ってるので髪の毛だけで12パーツですよ…。
全部で72パーツです。しんどすぎる。

ただひたすら穴掘らせて埋めさせる拷問思い出しました。

ちょっと休憩でお遊びで塗ってみましたが見事なドドメ色です。
※ワンフェス関係ないストラップです。

fc2_2014-01-12_23-35-51-454.jpg

2014/01/03

捨てサフ噴きました。


久しぶりにぐっすり眠って体力回復したので夕方サフ噴きました。
もうね、若くないから白だと気泡とか傷とか見えないの。
眼球が拒否る。
傷消したり気泡埋めたりパテ盛り足したり…
地味な作業が延々続いて終わりません。

それにしても部屋が綺麗だと作業もはかどりますし
塗装前はホコリがつきにくいです!
どうせ汚れるから…は坂道を転がるように悪化しますからね。
1日でも長くこの状態を維持したいです。
