2014/07/06

サキュバス完成しました!

2014wfs04.jpg
2014wfs05.jpg

ジャンたまさんのサキュバス完成しました!
ジャンさん自体の難易度はそんなでもなかったです。
が!台座は最後まで右往左往しました。

撮影が下手で全く色が違って見えますが最初の画像が近いです。

以下少し遊んでみました。
ピンクの板をかぶせて撮影。召喚されそうです。
2014wfs03.jpg

これは背景薄ピンクにしたら顔が土気色になったので
画像いじったものです。
色合い的にはこれが一番好きなんですけど土気色…。

PicsArt_1404631599689.jpg

完成して今は非常に満足です!
今回は免疫力落ちて耳鼻科系がやられましたが…達成感。
許諾頂けたので7/28のワンフェスで販売します。
よろしくお願いします。
2014/06/23

やってるやってる。


拍手ありがとうございます!
心に沁みます。
ベルナルドの髪の毛ばかり続いてますけど他のパーツも地道に進めてます。
ベルナルドはマスキングも塗装も楽なのですがサキュバスさんは
色々やろうとしてめんどっちいです。

リボン部分はストライプにしたくなったのでマスキングに突入です。

ストライプならば…と薄い紫塗って十分乾燥させたものにマスキングします。
どうせ見えないので裏は途中までしかやりません。
その上から濃い色を塗ってマスキング剥がすとこんな感じです。
毎回キテレツな塗装してる私にしては珍しく可愛くないですか?!
もはや可愛いの定義がわからなくて…。
昭和の人間なので可愛さを求めるとハートとリボンとピンクなわけですよ。
ピンク止めたらこうなったんですけどやっぱりまだ昭和臭でしょうか…。
死にかけの女子力叩き起こさないと…!

2014/06/01

サキュバスさんあと少し。

P6012261.jpg

サキュバスさんの原型がほぼ出来ました!
あとは細かい部分の修正です。これがね…。

写真は殆どが両面テープで仮止めなので後ろのパーツが
ひっくり返ったりしてます。
多分また塗装が直前になりそうなので、雰囲気が伝わればいいな。

背面側なので全く見えませんが首のチョーカーはリボン解釈にして
後ろに5㎜の小っちゃいリボンつけてみました。
背面側でもハネであまり見えないんですけど気に入ってます。

もっとこうしたかった、ああすればよかったという後悔がないわけでは
ないですが、それは次回への戒めとしてとりあえずはちゃんと形に
出来て世に出せそうなのが本当によかったです。

明日明後日あたりには仕上げを終えたいです。
そして本申請の結果待ちです。

ベルナルドさんは最後の最後で襟が砕けたのであと数日後です。
2014/05/18

終わらない…。


ヤスリがけやってます。
…ツラい。

パーツによっては修正入れたりしてるので進捗はそれぞれなんですが、このくらいズレがでてます。
右は終わりかけ、左はまだパテ盛ってます。
パンツやり直しもう3回目やわ…。

サキュバスもベルナルドもどっちも終わってないどころかパテ盛ってる状態ですが根性で6/1の夜までに終わらせる予定です。

というのも6月に試験ありまして。
さすがに身一つで受けるのは怖いので原型上げたら付け焼き刃ですが勉強します。

シンナーこぼしたりして薄汚れてきたのでマット替えました!
最近雑誌以外模型系は何も買ってなかったので久しぶりです。
100円です。
2014/05/14

死屍累々。


パーツが転がってます。
バランス取るのと本申請前にあわてて作ったハートのパーツが極厚でなかなか整わなくて大変です。
角の位置は直して正解でした。
背中の羽をどうするか迷ってます。
首輪は後ろに小さいリボン付ける予定です!

拍手ありがとうございます。
ベルナルドにも沢山拍手頂いて嬉しかったです!
