2015/07/18

のび子さんお掃除ロボver.

20150715222808168.jpg

ブタさんの製作と平行して前回のワンフェスで購入したキットを作ります。
MJS様?のキットです。

のび子さんお掃除ロボver.

完成品も売っていたのですけれど、キットのほうが安かったのです。
上記はバリ取ってヤスリがけしたところです。
尻尾もくっつけました。くるんと巻いてるのが可愛いです。

で、この下図を見てください。
このル○バ…動くぞ! この無駄な稼働、嫌いじゃない。
あっとお掃除ロボでしたね。

20150715222632706.jpg

楽したいので白猫にするため、気泡うめを丁寧にやります。

で、ざっくり塗装します。顔回りだけです。
見本は青ぶち黒目でしたが水色に青目にしました。
そして完成です。
グレーの部分ははみ出してるのであとで修正しますが…。

20150715222651758.jpg

写真の背景が荒れててすみません。
わーそれにしても早い!数時間で完成ですよ!いいなーこの達成感!
1/8とかだとゴール遠いですからね。
このくらいの軽いキットは気軽に作れて楽しい。
