2017/08/29

20170829001502c73.jpg
最初測って作り始めたのにいつの間にか右足が小さくなってたので
切り取って確認して盛り足し。

カッチリしたものは難しいです。
本とか。
2017/03/05

再開しました。



新しい子を作り始めました。
まだクリーチャーで気持ち悪いです。
ねんど会で芯をこしらえていたので本日2日目になります。
のんびり進めていきますのでよろしくお願いします。
初めてのバランスで戸惑い気味です。

この新しく形を出してる時期が一番楽しい。
他はまだ芯材だけど左足だけはこの段階ですでにちょっといい感じなのでは?と自画自賛です。
上半身は勿体ぶってるわけではなく折れたので硬化待ちしてます。
2016/07/18

ラーヌ メモスタンド



ラッキードッグ1
ラーヌ メモスタンド 
ノンスケール
4パーツ+ネオジム磁石二個
1500円

ラーヌです。
ラーヌ自体は結構可愛く出来たんじゃないかなと思います。
ネオジム磁石なので強力です。

これは通販出来る版元様なのでワンフェスで余ったら通販します。
余らなかったら、その時考えます。
基本的に追加生産はしない方向で。
2016/07/18

オムレツ


ダンジョン飯より
バジリスクとマンドレイクのオムレツ
1/12
全5パーツ
1000円
(マルシルと一緒に購入頂くとオムレツを500円にします)


こんな小さいキットに無駄に5パーツ(版権プレート込)ですよ!アホか私!
でもマスキングキライなんだもん。

ちなみにマンドレイクの一番大きいやつは箸で摘まめるよう
切り離せるようになってます。
なので分割したい人はしてください。
私は面倒だったのでそのまま塗りました。
マンドレイクが3個あるのでマルシル用です。

2016/05/17

ラーヌのメモスタンド

まず「机に並べるものがない」を回避するために小物から先に仕上げることにしました。

原型完成です。


メモスタンドです。
ハートの中央部分を丸くくりぬいていて、そこにネオジム磁石をはめ込むようにしています。
キットの中に磁石も同梱します。
お尻の★はもともとラフなテイストのイラストなのでこんな形なのです。
私がスケールサボったわけではないのです。念のため。

一応、会社等でもギリ使える(かもしれない)仕様にしています。
版権表記は底にいれるので表から見てタイトルの記載がないので
ワンコとハートならオタ要素ゼロないんじゃないかと。
ダダ漏れですかね。
たまにそういう距離感で失敗してる人いますが、私もその辺の
距離感に自信がありません。

とにかく会社に一箇所でいいから癒しが欲しかったのです・・・。

あと使用想定はイベントの値段表示に使ってもらえるかなあとか。
キットの良いところは塗りが好きなように出来るところです。

例えばハートの部分、塗装サンプルは今回赤に塗る予定ですが、
そこは紫でも青でも緑でもいいわけですよ、奥さん。
さりげなく同人イベントでの主張が出来るっていいのでは?とか勝手に思ったり。
たぶんデザイン的にどの色でもちゃんと目立つと思います。

今回は商品なこともあって値段表示でも使うとややこしくなるのですが
次回以降で申請枠に余裕があったら自分も使いたいと思います。
展示だけでも申請1つ使うのが難しいです。
