FC2ブログ
2016/08/29

モデグラ

先日のWFで出した作品がモデグラに掲載されました!

発売情報が出ても自分には縁のない話と完スルーしていたのですが、
マルシル載ってたよーと教えてもらい慌てて買いに行きました。

本当に載ってた・・・!ウワァ━。o.゚。ヽ(o´д`)八(´д`o)ノ。゚o。━ァン

敷居高そうなモデグラでしかもディーラー名も併せて載った形では初めてです。

私の場合明らかに「原作が有名」という部分が大きいのですが
自分が拙いのは十分自覚してるので掲載されたことを素直に喜ぼうと思った次第です。
少なくとも何千もあった作品の中から自分の作品が載ったことだけは事実ですからね。

それと土曜日はねんど会だったのですが、よかったね、おめでとうと色々な方に
言って貰えたのが何より嬉しかったです。
今までは自分ひとりで喜ぶだけだったので(それ以前に掲載自体気が付かなかったはず)

喜びは2倍に、悲しみは半分に

というフレーズが浮かんでしまいました。
すごく上手な方が「やっぱり載ると嬉しいよね!」と素直に喜んでおられてたので
私はもっと素直になるべきなのだなと思った一日でした。


ねんど会ですごくいい話だなあと思ったのが
「(今回の作品は)自分がやりたいことを全部詰め込んだ!」と仰っていた件です。
以前、別の方からも同じセリフを聞いたので私も一度はそう言ってみたいと思いました。
お二人ともオリジナルでした。
オリジナルってそういうことなんでしょうね。

私も一度はオリジナル挑戦してみたいです。
オリジナルだからそうなれるってわけじゃないですけどね。


2016/04/30

ここからスタート



連休序盤の状態です。
深夜に落としたら前髪と右手が粉々になりようやくリカバリ出来たところです。
細めに作りがちなので肉付きよくしてます。
まだ髪の毛もないですがここから申請できる状態までこの連休で頑張ります!
2015/12/13

進んでない。


ものすごく微々たる感じで進んでいるので見た目の変化はほとんど無いです。
唯一見た目の変わった部分がここだけ。
ただの四角からようやくリュックらしくなってきました。
ベージュにグレー乗せたのでなんか汚れてる感がありますが。

あとは…足を短くしました。
前も胴体と足を詰めましたが今回さらに詰めました。
あとふくらはぎに肉を付けてズボン丈を伸ばしました。
あんまり等身高いとちょっと作品的に違うかなと思いまして。
でも手癖ですぐに八頭身とかになってしまいます。
シワもあんまり付けられないし難しいなあ。
それでもジャンさんよりは次にどこを直したらいいかわかってるのでまだマシかも。

ジャンさんは絶賛迷走中です。

2015/11/21

髪の毛付けた



髪の毛足しました。
顔をちょっと面長にしたり、指をまた全部折って作り直したりダボ作り直したり、首回り修正したりその他諸々色々やってます。
O脚気味なのを直したりとか。
ただ修正して手を入れる前の段階まで戻った時点で写真撮ってるので何だか何にも進んでない感じです。
なので、髪の毛付けたらちょっとは変わるかなーと。
まだ、アタリをつけるための髪の毛なのでモッサリですがそれでもあると情報量が増えて楽しいですね。
前よりマシとはいえいまだ全然似てないけど。

ここ最近バタバタしていてちょっとずつしか進んでなかったので久しぶりにガッツリやれた気がしました。
2015/11/05

荷物と寝具


背中に荷物付けながら大きさ調整したのですが、下半身が付くとかなり
小さかったので拡大しました。
寝具も食い込み入れたり布っぽくしましたがまだまだこれからです。

比較用に前回の画像。