FC2ブログ
2016/06/25

1か月

2007年か2008年だか忘れてしまいましたが、このブログを開設してから8年間
一度もなかったのですが

ついに広告が出てしまいました・・・。

1ヶ月何も書かないというのは入院してもなかったことなのでちょっと衝撃です。
反省。
たまに書いたりはしていたのですが上げる前に情報が古くなってしまい
下書きのままというのを繰り返していました。
あと少しで最大の山場を終えるので今後は更新しようと思います。

twitterで個人サイトの黒歴史とかよく回ってきていますが
うちのサイトもTOPとEVENT以外もう長いこと更新していないので
その黒歴史項目がいまだに当てはまってます。
さすがにチャットルームやキリ番ゲットとかやってないですが。

私としては個人サイト(ブログ)も平和で悪くなかったと思うのですよね。

自分のお城で好きなように自分の作品を飾るってのがそんなに時代遅れで
恥ずかしいことなんだろうか・・・と回ってくるたびに思います。
主流ではないのは事実ですが、そうでなければ黒歴史と言われてあげつらう
というのもなんだか違う気がしました。
twitterもその他のSNSもいつか黒歴史と揶揄される日が来ないわけでは
ないでしょうに。

サイトは改装力が残ってないので分かりませんがブログは今後も続けます。
ブログを書くメリットの一つは文字通り自分の作業ログが作れることです。
たまに見返すことがあるのです。
この作業終えるまでにどのくらい時間がかかっているか、とか。
どのタイミングで何をやったかとかが具体的にわかって便利。

いやそんなの記憶できるでしょ、と思われる方もいらっしゃると思いますが
最近記憶が危なくなってきていて、去年だと思っていた出来事が実は
三年前だったりしてぎょっとする、なんてことがよくあります。
年を取るってこういうことよ…。
関連記事