--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/25

ワンフェスお疲れ様でした!

ワンフェスが終了しました。お疲れ様でした。

当ディーラーの作品を見ていただいた方、ご購入頂いた方どうもありがとうございました。
差し入れ等もありがとうございます!美味しく頂きます。

キットをご購入頂いた方はまずパーツの過不足がないかご確認ください。
万一パーツ不足等ありましたら2週間以内にご連絡ください。

通販は準備でき次第案内しますので少々お待ちください。


折りたたみに一人反省会

一人反省会です。

まず時間の読みが甘かった、バッファで補えない想定外の引越しと異動があった、
途中だらけすぎた、この3点に尽きると思います。

感想としてはとにかくしんどかった…。
異動した先での新しい仕事も重なって近年まれに見るしんどさでした。
正直後半は生きるために食い、寝て、それ以外の全ての機能が停止していました。
塗料塗れで部屋は廃墟と化し現在進行形で地獄のようです。
これから少しずつ片付けたいですが、なにぶん爪跡が大きすぎて…。

この地獄月間に行った健康診断の結果は散々で、無理がたたってかなり
体調崩してしまったのでしばらく療養したいです。

作品的には一時期、もうダメだ・・・今回はあかん・・・と思ったのですが
後半リカバリできて何とか納得できる出来となりました。
脆弱な身体で働きつつ趣味ですからね、よく頑張ったと自画自賛してます。

成果としては一応目標は超えたのでほっとした次第です。
ニッチディーラーなんで勿論相変わらずの大赤字ですけど、同じ作品を
好きな人に受け入れられたわけですから、そらもう嬉しいです。
しかも美少女枠で!
本人的には能力が完全停滞した気がしたのですが前回より多少
成長できたのかと思います。

以下個別の反省。

■名刺は分かりやすいものを作ろう

男性で撮影目的の場合、新作の女の子だけ(うちの場合マルシル)さっと撮影して
通り過ぎざま攫うように名刺持っていくことが多いのです。
これがうちの名刺が変型小さめなので名刺と認識されないようでほぼうめさんの
名刺持っていかれました…。
マルシル撮ってるけど止めて違ってたら恥ずかしいと一瞬考える隙にいなくなるので
どうにもできませんでした。
次回から分かりやすい名刺にしようと思いました。

■傍目に判別は難しい

今回は一人参加なので屋号はHush-Hushでした。
もちろん手続きも参加費も一人でやって払ってます。
まあ合同の時も手続きはやってますが。
二人で参加する時は合同屋号で、個人参加の時はそれぞれの屋号で出ています。
個人+委託と合同の違いが傍目には分からん!ということですかね。


■完成しないと何もできない

展示に凝ったりとか梱包考えたり取説作ったりとか塗り作り終えても
色々やることが山積みであります。
でも塗り上がらないと何もできません。

もうちょっと早く準備を終えて色々考える余裕が欲しいなと思いました。
逆に言うと余裕のある前半にある程度テンプレ作っておくとか並行で
展示準備進めるとかそういうやり方しないとダメですね。
ざっくりとしたスケジュールは毎回作っていますが、リスケに次ぐリスケで
もう最後のほうはダイイングメッセージになっていたので、今度からは
もう少し精度の高い工数管理表を作ろうと思います。


■展示台どうにかしたい

ありあわせのアクリル板使いましたが、もっとパキッとした台にしたいです。


■無理はしない

無理はしないと言い聞かせても無理してしまうので次回は絶対無理しない。
そうしないと死んでしまいます。




関連記事

