2017/03/05

reboot中

ご無沙汰しております。
まだ見てくれている人はいるのでしょうか。
気がつけば半年くらい放置しっぱなしでしたよ。

去年夏のワンフェス終わってから体調崩したり、仕事が行き詰まったりで、2、3ヶ月に一度ねんど会で作りかけのジャンさんを壊したり盛ったりで今日まで来てしまいました。

今年の夏は出る予定でしたが私にはちょっと期間が短過ぎるので
あともう一回見送ろうかなと思っています。
それに仕事面でも部署のトップが変わるので来週の内示で大型組織変更があると思うのです。
また仕事変わると思うので、慣れるまでまたしんどいのではないかと。

体調も少し落ち着いたので先日からまたパテこね始めました。
Twitterだと履歴が残らないのでボチボチこちらを更新していきます。
2016/08/29

モデグラ

先日のWFで出した作品がモデグラに掲載されました!

発売情報が出ても自分には縁のない話と完スルーしていたのですが、
マルシル載ってたよーと教えてもらい慌てて買いに行きました。

本当に載ってた・・・!ウワァ━。o.゚。ヽ(o´д`)八(´д`o)ノ。゚o。━ァン

敷居高そうなモデグラでしかもディーラー名も併せて載った形では初めてです。

私の場合明らかに「原作が有名」という部分が大きいのですが
自分が拙いのは十分自覚してるので掲載されたことを素直に喜ぼうと思った次第です。
少なくとも何千もあった作品の中から自分の作品が載ったことだけは事実ですからね。

それと土曜日はねんど会だったのですが、よかったね、おめでとうと色々な方に
言って貰えたのが何より嬉しかったです。
今までは自分ひとりで喜ぶだけだったので(それ以前に掲載自体気が付かなかったはず)

喜びは2倍に、悲しみは半分に

というフレーズが浮かんでしまいました。
すごく上手な方が「やっぱり載ると嬉しいよね!」と素直に喜んでおられてたので
私はもっと素直になるべきなのだなと思った一日でした。


ねんど会ですごくいい話だなあと思ったのが
「(今回の作品は)自分がやりたいことを全部詰め込んだ!」と仰っていた件です。
以前、別の方からも同じセリフを聞いたので私も一度はそう言ってみたいと思いました。
お二人ともオリジナルでした。
オリジナルってそういうことなんでしょうね。

私も一度はオリジナル挑戦してみたいです。
オリジナルだからそうなれるってわけじゃないですけどね。


2016/08/16

だらけまくりんぐ

遊びに出かけるのを二ヶ月半封印してたので完全にだらけきってます。
自由に寝てゲームして飲みに行って…それが普通なんでしょうけど
ものすごい開放感です!
今私は自由だー!!

ようやく自炊も復活させましたがちゃんとしたご飯は美味しいなあと実感しております。
無理したしわ寄せはまず睡眠と家事からくるのです。

さて、次回のイベントですが…冬のワンフェスはお休みします。
本当に体調を崩したので色々と立て直しを図ろうと考えていることと
次に作るものは時間かけてちゃんと作りたいです。
と言っても普通の人なら半年でやれると思いますが、手も遅いし無理しないペースとなると一年に一回が限界ですね。

ラキドで今作ってる胸像はチマチマ少しずつ進めています。
置き換えはやりますが、これキット作っても果たして需要あるのかなあと疑問なのでワンフェスに出すかは迷ってます。
同じ理由で通販する予定だったカードホルダーも準備したもののどうしたものかなあと…。
もう発売からだいぶ経つので流石になあとか考えて躊躇してます。

オリジナルとかやってみたいし、悩みます。
2016/07/25

ワンフェスお疲れ様でした!

ワンフェスが終了しました。お疲れ様でした。

当ディーラーの作品を見ていただいた方、ご購入頂いた方どうもありがとうございました。
差し入れ等もありがとうございます!美味しく頂きます。

キットをご購入頂いた方はまずパーツの過不足がないかご確認ください。
万一パーツ不足等ありましたら2週間以内にご連絡ください。

通販は準備でき次第案内しますので少々お待ちください。


折りたたみに一人反省会

続きを読む

2016/07/24

ワンフェス最終案内

ワンフェスのお知らせになります 。
この写真からは塗り直したりして若干変わってますが
だいたいこんな感じです。

Hush-Hush 5-19-11
全て未塗装未組立てのガレージキットになります。

▪新作 ダンジョン飯より
マルシル 1/9 6000円



バシリスクとマンドレイクのオムレツ 1/12 1000円



▪新作ラッキードッグ1より 
ラーヌ メモスタンド 1500円



▪再販 COPPELION より 小津歌音 1/8 6000円




☆お知らせ☆
■マルシルとオムレツをご購入頂けた場合はセット割引で6500円(500円引き)にてご提供します!

■ラーヌメモスタンドはネオジム磁石つきです。

■ラーヌは通販可能な版元様なので在庫があればワンフェス後通販します。

■歌音は今回最終にしようかなと思います。
オムレツも再販は枠次第です。

■うめさんのキラル作品二点委託受けてます。
 蓉司とラゼルを出すそうです
 ※キラルは独自版権なので委託可能

■ジャンさん胸像は今回展示販売致しません。


心残りがないとは言いませんが自分としては精一杯やりました。
ぜひぜひ見に来て頂けたらと思います。

14時くらいから少し席を離れると思います。
15時半過ぎから撤収予定です。

それでは明日よろしくお願いします。
